かく・たいけん

かく・斯く・掛く・格・客・書く 体験を共有

駅弁代わりに八重洲で味わう北の幸

海鮮、いいですよね。

東京駅を通るときについ立ち寄ってしまうお店があります。

東京駅八重洲北口の大丸の地下、いわゆるデパ地下でしょうか、ここに食品店街があります。食品店街の中に持ち帰りのお寿司🍣のお店、知床鮨に吸い寄せられてしまうのです(お隣の創作鮨処キタモトも有名ですが、そちらはまたの機会に)。

知床鮨
知床鮨にて購入 1,632円

知床の名を関するだけあって、カニ、ウニなども充実ですが、オーソドックスな海鮮丼もあります。

オーソドックスではありますが、各々レベルの高いネタでとりあえずネタの種類は揃えましたというようなお寿司とは一味(以上)違います。下手な回転寿司などより満足できること請け合いです。

八重洲口からならすぐですので、駅弁代わりに北の幸はいかがでしょう♪

tabelog.com