かく・たいけん

かく・斯く・掛く・格・客・書く 体験を共有

桜と味わい⁉ 目黒川の春は二度おいしい

今週末は桜🌸満開でした!

桜の名所はいろいろとありますが、中目黒の目黒川に行ってまいりました!

天気予報は怪しかったのですが晴れてくれて、桜も綺麗に咲いていました。

目黒川
目黒川

人出は結構多くて、駅前からそれぞれの橋には交通整理の方が。

行ってみてわかりましたが、単にお花見というより目黒川周辺に出店などあり、お祭りのように楽しめます。

もういろいろと目移りしてしまうのですが、良かった二品をご紹介です。

BELL FARM さんの苺スパークリング

目黒川の東岸の BELL FARM さんでは苺を活用したメニューをいただけます。

www.bellfarm.me

BELL FARM さん
BELL FARM さん

スイーツも魅力的でしたが、苺いっぱいの苺スパークリングにしました。ノンアルコールのメニューも充実しています。

苺スパークリング
苺スパークリング

苺は甘みが主張しすぎず、スパークリングと程よくかみ合うお味です。

見た目にもきれいなピンク色が、まさに春といった趣の一杯ですね。

Cidernaut さんのスパークリングリンゴ

続いては、Cidernaut さんのスパークリングリンゴ酒です!

Cidernaut
Cidernaut

こちらは奥渋谷のシードル専門店の出店だそうです。

https://www.instagram.com/cidernaut_shibuya/ tabelog.com

このスパークリングリンゴ酒は、苺以外にキウイフルーツや白玉なども入った豪華な一杯。 リンゴ酒も多様なフルーツに負けない味わいです。

見た目も華やか、味の変化も楽しめるこちらも春にピッタリの一杯ですね。

スパークリングリンゴ酒
スパークリングリンゴ

他にもまだまだあるんですよね。目黒川の桜は目も舌も楽しめます。 とはいえ、どちらかというと桜より食のウェイトが大きかったような..? 気のせいです⁉

夜はライトアップしているとのことで、こちらも見てみたいですね。