かく・たいけん

かく・斯く・掛く・格・客・書く 体験を共有

新宿駅東口 喫茶パステト 新宿とネコ

ちょっと前にネコが飛び出してくるように見える映像が話題になりました。

この映像、新宿駅近くにあるのですが、この下がどうなっているかご存じですか?

新宿の飛び出すネコ映像
飛び出してくるネコ映像

実はこの下、いまは一階、二階に新宿東口の猫のカフェがあります。

新宿東口の猫のカフェ
新宿東口の猫のカフェ

ここまではそうなんだという感じですが、さらにその下地下一階に喫茶パステトというカフェがあります。

ポスターの右側のお店ですね。

こちらもなかなか良さそうなカフェ、ということで行ってみました。

喫茶パステ

喫茶パステトの入り口はこんな感じになっています。

喫茶パステトの入り口
喫茶パステトの入り口

立て看板もあります。

入り口は派手ではありませんが、いい雰囲気です。これは期待が高まります。

喫茶パステトの看板
喫茶パステトの看板

こちらはバレンタインまで限定の三毛猫バレンタインショコラパフェで、ほかに和風抹茶パフェ、クリームパフェなどがあります。

店名にネコは入っていませんが、やはりネコがモチーフです。肉球やクッキーを食べるときは少し悩みます。

ハートマークはチョコレート、追いトッピングはクリームにシロップと甘さのオーケストラを想像しますが、ただただ甘いというのではなく、ほどよい甘さでベリーなどを合わせて食べてもそれぞれの味を味わえて、とてもおいしいです。

今回はお茶にしましたが、猿田彦珈琲も合わせられます。夜は限定のハーフサイズのパフェもあるようです。

三毛猫バレンタインショコラパフェ
三毛猫バレンタインショコラパフェ

店内も落ち着いた雰囲気で居心地よく、パフェや会話を楽しめます。

期待以上でまた行きたいなと思えるカフェでした。


喫茶パステトの情報はこちら

  • 新宿駅
  • ネコの映像もみられる
  • 甘いだけでなく楽しめる風味と満足感
  • 夜の締めに寄るのもアリ

tabelog.com