かく・たいけん

かく・斯く・掛く・格・客・書く 体験を共有

潜入!業務スーパー

業務スーパーの看板、印象に残りますよね?

単に目立つってことではなくて(目立ちますが)、なんとなく業界の人が出入りして仕入れをするんだけど、事情を知っている人は普通のスーパーではできないような買い物をしているところ、そんな玄人御用達スーパーというイメージです。

しかし、知ってしまったのです。業務スーパーとは単にそう名付けられたスーパーで、だれでも普通に買い物できてしまうというコトを。。(ええ~)

実際に行ってみる

知ってしまった以上後戻りはできないので、行ってみました。某所の業務スーパー

夜の業務スーパー
ついに来た!あこがれの業務スーパー

よくよく見ると、一般のお客様大歓迎と書いてありますね。

この記事を見た人にも伝わりますように🙏

店内眺めてみますと何となくのイメージ通りで、やや無骨な棚にあまり見かけないアイテムが並んでいます。駄菓子もいっぱいあったり、なかなか楽しい空間です。野菜などの冷凍食材はかなり充実しています。

しかし冷凍庫、あまり空きがなかったのでした😒

などと考えつつも何となく業務スーパーっぽい気がするアイテム数点購入してみました。

お買い物

では購入アイテムを見てみましょう。

まずはこちら、レストラン仕様大盛ミートソース。

「レストラン仕様」ここでしか買えない感漂うフレーズ。そして「大盛」。このテのミートソース、どうしてもパスタに対して少したりない感じがするんですよね。

レストラン仕様、かつ大盛のワンツーパンチに期待です!

レストラン仕様大盛ミートソース
不満解消なるか⁉ レストラン仕様大盛ミートソース

お次はお肉がゴロっとポークカレー。レトルトカレーは具が少ないという不満解消できるのか、実食が楽しみです。

お肉がゴロっとポークカレー
レトルトカレーに具は求められるのか⁉ お肉がゴロっとポークカレー

チョコレートトリュフ、このパッケージから外れの味を想像できるほどの想像力は無いのです。

チョコレートトリュフ
プチ贅沢スィーツ チョコレートトリュフ

フォンダンショコラ、名前からして高級感あふれるスィーツ、どんなものか頂いてみたいです。

フォンダンショコラ
フォンダンの意味は知らねど フォンダンショコラ

食べたらレポートしま~す。(食べないんかい!)